2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

アビメ

アニメ、ラスト1話…!

今週のアビメ見てて思ったこと。
の前に、まず感想!ひとこと!アニメネタばれ!

シンク…!!!
基本の戦いの相手がアニスで私はすごくすごくうれしかったの!
アニスは、シンクのことが好きとか嫌いとかじゃなくて、
「放っておけない」
ってなるんじゃないかな、と思います。
死ねて嬉しいと思ったまましんでしまうのは、
本当に本当にさみしい…。
リグレット教官のことはちゃんと抱きとめてあげられて、
(本人にとってはそれよりヴァンの役に立てて死ねることが嬉しいのかもですけど)
シンクは本当に誰にも抱きとめられないまま消えてしまうのが、
なんというか、
「消えてしまう」
というのがレプリカの悔しいところです…。


以下、アニメ・ゲームEDを含んだネタバレです。
身内的にいうなら、Sのとさん用に★(笑)
ビッグバンのこと。

ビッグバンの定義を変えたのでしょうか?
つまりED後の彼は、
残った方に流れ込む = アッシュの記憶と想いを持ったルーク
ということになるのでしょうか。
私の記憶では、ビッグバンはレプリカが乖離してオリジナルに流れ込む、
だと思ってた、のですが。
だからスタッフさん的にあれはルークの記憶を持ったアッシュなのだろうと思ってました。
でもそれはさみしすぎるので。
アッシュの想いを持ったルークであってほしいとは思ってました。
アッシュが消えてもさみしくないという意味ではなく!
アッシュはルークを認めて、納得した上のものかなあ、と思って。
もちろん私の中で同人的に二人とも生きているEDなんですが★笑

そういうことを踏まえた上で、アニメのラストが楽しみです。



やっぱりアビス大好きだよー!!!

23:48  |  テイルズ
 | HOME | 
