2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

いちじくジャム作ったよ


美 味 す ぎ た 

ななな なんだこいつ!!!!!!!
いちじくでジャム作るのは初めてなんですが、
こ、これは殿堂入り…!
けして私の料理が上手いわけではなく、
いちじくがすごいんですよ!
いちじくパワー!!!!!!
砂糖と一緒に煮詰めてレモン汁入れただけだもん。
これだけでおいしいんだよ…
世界でジャムを初めて作った人は偉大だ……
秋の初めしか出回らない果物なので気をつけねば!
というか今晩買ってきてもう一回作るよ…!
自分の分と幸せおすそわけ分を作ります。ウキウキ!

とても感動したので叫びたくなった!
あと今は里芋煮て、栗ご飯作ってます。
この月末は料理する気が出なくて冷蔵庫にたまってたので、
そういうのを一気に消化しましたスッキリ!
里芋はあやうく根っこが出てました!
本当に、秋は野菜もお魚も果物もみんな美味しい時期で幸せです!




涼しくなると食欲が出るのはいいなあ。
冬はクリームシチューとゴボウ・肉団子のスープ(薄味)が好きです。
ご飯はちゃんと食べる方がやせる気がします。
・食べない→やる気でない→動かない→変わらない
・食べる→やる気まんまん→動く→カロリー消費
みたいな。
なんとなくだけど。

下半身が痩せて胸に付かないかなあ…(願望)
17:38  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakisakura.blog7.fc2.com/tb.php/290-ef008dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
