2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.23 (Tue)

欠点?可愛いの間違いでしょ

「●型の取扱説明書」つながりの、
「末っ子の取扱説明書」を買いました!
ちょ、おおお末っ子かわいい!!!!!!
なんていうか、
まんまうちの弟でした(笑)
見てる分には可愛いし大好きだけど、
姉としてとても不安になるのでした。
『兄姉には不満もあるけど、やっぱ兄姉大好き★』
っていうのが最高に萌えましたね!!!!!
末っ子っていいなあ…なりたいわけじゃないけど…笑
わたしはどーせフリーダムになりきれない長女さっ!!!
A型長女さそり座の女さっっ!!!


上の兄姉との年の差の違いとかもあると思う。
この本の末っ子は、年の離れた末っ子に合うんじゃないかな。
甘えのわかりやすさの大小でもあるけど…
私の10歳下の弟は甘えがとてもわかりやすいので。
ワガママもデレデレも両方使う。
けなされるのは嫌い。ほめられすぎるのも嫌い。
ほどよく放置して、ほどよくいい言葉で褒めてくれる人が好き。
努力しなくてもできなくてもそうしてもらえるのが当たり前だと思ってる。
っていううちの弟。
THEワールドイズマイン!(笑)

ひとりっこと末っ子の違いは、
ひとりっこは末っ子でもあり長女(男)でもあるっていうことじゃないかなあ。
長女の人には長女の友達が、末の人には末の友達が多い感じがするのも
面白いなあと思います。



もちろん最終的には個人差が大きいですけどね!
今のバイト先の末っ子の男の子とかもうすごいしっかりしすぎてて
いつもびっくりするし。
00:32  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakisakura.blog7.fc2.com/tb.php/250-a4eec866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
