2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.12 (Sat)

TOI

クリアしました!
総プレイ28時間くらい。レベルは53。
ギルドレベルは3でした(笑)
絆は、リカルド×アンジュが朋友、
他は良い友人~旅のツレです。
…低いよね…。おかしいな普通にやってたのに。
アッ、普通にやってたらリカアンにはなりませんか!☆
あちこちで見かけてはいたけど、30時間ゲームにしてしまうのは
惜しい感じがしました。
世界観もいいのに、キャラ背景ももっと深くありそうなのに!
PSで作ってくれれば、もっとキャラに感情移入できたと思うのになあ。
何か描きたいと思ったのはマティウスさまでした。
うーん、でも救いが思いつかないよ…

ネタバレあり感想は追記で。↓

【More・・・】

●マティウスの中身のビジュアルについてはネタバレしちゃってたので
驚きもないのですが、魔王の半身というのにすごくときめきました。
マティウス+ルカ=アスラの最後の時の心だと思うと、
アスラ×イナンナがやるせない感じでもやもやします。
アスラは最後までイナンナを憎みはしなかったんじゃないかと…
憎んだのは自分の野望の邪魔者であって、イナンナは愛してて、
一瞬持った憎しみの心→マティウス その後悔の心→ルカ
マティウスのビジュアル+ルカのイリア一目ぼれ→来世ではふたりで幸せになりたい心
そんな解釈したらスッキリしました。
マティウスの過去話とかちょう描きたいです…
私的完結はしなさそうなので、サイトででも。
幸せな未来が想像できないと同人誌にはできませんなんとなく!

●ヒンメル、心を直すの早くねえーー!!!!????(笑)
この選択をし続ける!くらいの勢いをおくれ!!!(※シンフォ
ヒンメルとオリフィエルに関してはひっぱりまっくてた分、
もったいない気がしました。
DS容量の限界というやつか…
アンジュは強いですね。
前世の罪は背負うけど、今は今、前世は前世と割り切る心を
両方ちゃんと持っていられるところが。
前世を切り捨てはしないけど、振り回されはしないのはかっこいい。

●サニア村にももうちょっと何かあると思ってたのにおしいなあ!
ケルベロスは前世も現世も可愛すぎてちょっとお前どうしようと思いましたよ。

●最終的に一番好きなのはチトセかもしれません…
関わりたかったのに、どこまでも傍観者の立場しか取らしてもらえないのはせつない。
それでも愛し続けるっていうのはある意味の強さだと。
固執も後追いも、正解とは絶対に思いませんが。

●エンディング。
あ、あんじゅ……!!!!!!!! しょっく
リカアンとしてこのショックはあって仕方ないと思うのですが ショック
こ 公式じゃないってつらいなあ…!
ていうかそっち公式だと思ってませんでした。
今でも思ってないけど。
ぱ、パトロンなんだから!!!
(ヒンメルとオリフィエルは公式だけどね!BLって意味じゃなくて。)
でもテスラってグリゴリの里近いよね…(北という意味で) ウフ
ということにしたのでよしとしました。

●ハスタがすごい好きですあのキチガイ!!!!!大笑

●プレイ前、アスラがラスボスだと思ってました(笑)
だって公式に出てるビジュアルが!なんとなくさ!
スポンサーサイト
17:43  |  テイルズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakisakura.blog7.fc2.com/tb.php/167-d2eea460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
