2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

いろいろ!

●あびめ
(放送早めだと思うので反転で!)
(アブソーブゲートだよ!)
来週 とうとう とうとう あああああ …!!!!!
正座して見ます…!
イオン様も、ですが、アニスが楽しみ?です。
楽しみっていうのも違うけど、
アビスの中で一番印象の強いシーンて、あの事後なので。
今週の分では、ノエルが女の子でかわいかったですね!
あと、仲間が集まったあとに先生とバキーン!ってしてる
ルークがすごくすごくすきでした 表情とかかっこうとか
DVD買ったら何度も見たいです楽しみ!
あとガイがいちいちかっこよかったですほんとかっこいい…
ルークが前向きな未来をくれたんだよね…!


●ディシディア
セシルシナリオで、おにいちゃんに勝てません!!!
コンボにはまって瞬殺です。
魔法使い相手きらい…!
しかし悪いのは私の下手さであるよわかってる…!!!
レベル20で11の相手と戦って負けるんですが。
セシルの技使いにくくないか!聖騎士のほう!
4もそうなのですが、やったことないFFも気になっちゃいますね!
これはすごくいい兄弟なので気になる…
あとティーダがかわいいので10気になる…
すくえにさんの戦略に乗せられておる!

●とらドラ!
漫画版読んだのですが、面白いですねvvv
大河かわいいなあと思ってたのですが、
これまたいいしゅじんこう…!
大河も笑顔と泣き顔が最高にかわいいですね!
すごくいい体つきと表情を書かれる作家さんだなあ。

●まいそろ2
出ましたねvv
キャラ作って挨拶だけしたのですが、
パ ニ ー ル が す げ え か わ い い
微妙におばさんぽい感じがするのにかわいい!!!
ああーかわいい!
あとキールがなんだか頑張っててかわいかったです(笑)
マイソロはちょっとここでおあずけかな!

●SO4
斎 賀 さ ん が !!!!!!!
斎賀さん×釘宮さんがすごくすごく好きそうで気になりまくりました
戦闘で女子の髪の毛がひらひらするものかわいいですねvv

●クラナドアニメ
アフター1周目終了ですね…。
3周目をどうやるのかとても期待してます。
そして来週から涙のターンです。
旅行…旅行が……

●ヘタニメ
3倍速くらいに早いですね!(笑)
そしてドイツがとてもお父さんですね!
ちょ ちびたりあがかわいすぎるんだが
声とかもちょうかわいすぎるんだが
しかしDVD、30分で5000円て ええええ


・・・・・・
気になるものが、ゲームも漫画も出まくってて大変です…
今はディシディアと薬屋読み直しを楽しんでる感じです。
プレステとかBOXとか、起動するといろんなことが死亡フラグな気がして
がまんです…!
そろそろ夏のプロットも固めないと!


かぼちゃとハチミツのケーキを焼きました。
う ま い !!!
一回失敗して、リベンジなのです。
失敗したのもおいしかったけど、やっぱりちゃんとできたのはおいしいなあvvv
同じ生地でさつまいもでも焼いて、冷め待ちです。
とらドラ1巻でも言ってたけど、
焼き菓子は手作りの方が失敗しててもおいしいですねー!
オーブン買ってからやたら何か作ってて、
あっという間に小麦粉1kgなくなってしまった…

口唇ヘルペスができてから、
とてもごはんをちゃんと食べるようにしてます。
再発しませんように!
やっぱり健康が一番ですよ!
ご飯を考えると食費がすごく落ちるので助かる(笑)
今日は、サバの味噌煮と春菊のナムルとかぼちゃサラダとお吸い物でした。
これでも200円くらいだもんな~。
主婦業好きだなあ!
23:30  |  他ジャンル

2009.01.26 (Mon)

ディシディア

買ってしまいました!

絶対ムリと思ってた戦闘が意外と面白くて、
一戦が短いのでいい気分転換ですvv
テイルズのフリーランに操作感覚が似てるような。
まだクラウドの4章目くらいです。
早くジタンとティナに会いたいです!
すごく9がやり直したくなる予感がします!!

戦う敵に合わせてシリーズの音楽がなるのもいいですねー!
FFは6・7・9しかわからないのですが、それでもワクワクします。
FF音楽大好きーvvv

たぶん知ってる声優さんがけっこういると思うのですが、
聞きわけきれてないです。フリオニールとか。
朴さんと保志さんと石田さんだけは丸わかりでしたね!笑
有名なひとがきっと多いと思う。さすがFFというべきか!

ただ、チュートリアルが長かったな(笑)1時間とかおまえ・・・
16:30  |  他ジャンル

2009.01.25 (Sun)

eee ちょっtt

マイソロ2公式

その流れだったら

ミトスとデュークが出てくれてもいいじゃなイ カ …!!!


いや、デュークは無理なのわかってますけどっ
それなら先におっさんとリタが出るだろう(←
味方じゃなくてもいいからミトスが欲しいよー!!!
ミトスは、最後のセリフが大好きなので敵でもいいです。(Sネタバレ)


今年はテイルズに踊らされそうな予感がとてもします。
(でもハーツは我慢してるんですが!)
(シスコンお兄ちゃんがとても見たいさ!!!)
まあ、ネ●ロ●より平和だ(笑)(公式的な意味で)
あびめでーぶいでーはよやくしました …っ
アビメは毎回とてもワアアアてなって見てます!
でもあのシンクのときは舞台行ってて見れませんでした!
とても悔しかったが何しろ16日だったので後悔はしていない。
DVD楽しみ!
(おどらされている…)
17:59  |  テイルズ

2009.01.23 (Fri)

恐怖に震えるじゃむの図

Image305.jpg

USJで買った帽子をじゃむたんにかぶせ?てみたところ、
ものすごく怖がっていました (↑目をそらす)
……。
めずらしくてかわいいなこれ!!!
怖がってても、 お座り!待て! と言われてしまうと
待たざるを得ない従順さもかわゆいですな~~★


その後、うっかり棚から落ちた帽子に襲いかかって押し倒して、(優越感を得ているらしい)
「おいで★」って声をかけたら5秒で膝にジャンプしたところをみると、(いつもは少しツンデレする)
私の寵愛を受けた生き物と認識したらしく。
かわいいじゃねえの
あれっ私これ見たことあるよ ちょこっとヒメってマンガで


私の膝の上で愛されたら、帽子のことは忘れてました。
単純でいいなこいつ。
ちなみにこれをかぶって近づいたら逃げられました。

↑この一枚を取る前に、私の支えなしで一枚写真取れたのですが、
保存前に充電が切れてしまい、リベンジ2枚目。
2度目の恐怖で落ち着きがなくて、支えないと取れなかったのです(笑)
かわいそうなじゃむたん!!!(えがお)
18:12  |  雑記

2009.01.22 (Thu)

V2周目

(ネタバレ部は反転してます)

V2周目をあいまにやってます。
1周目はまだデュークに目覚めてなかったので気付かなかったのですが、
ガスファロストのデュークとおっさんは萌える…ね……!!!
レイヴンにとってのデュークは的な存在だと思ってます!
第3形態の秘奥義(ビッグバンじゃない方)がアレなことにも萌える
いろいろ吐き出したいので、V日記の方を萌語りページにしてしまおうと思ってます。
まずビルダーを探さなくては! (←…

Vの世界設定がイマイチ理解できてないので、
そういうことも復習しながら(サブイベント拾いながら)2周目したいです!
満月の子とかもちょっとよくわかっていない…
デュークがどの地点で人間を完全に見放したのかとか…
本当に星喰み復活のときなのかなあ?
最初の方のデュークの世界とか人間とかユーリ達とかへの心がわからない。
12:41  |  テイルズ

2009.01.17 (Sat)

16日朧草紙

八戸さん(泰明)のお誕生日でした!
ハッピバースデーとか楽しかったです~~vvv
今回拍手止めで、
『パン!パ・パ・パン!』
ってやってるのですが、タイミングをはずしまくって(笑)
泰明さんはおいしいところをかっさらうキャラなのに、
八戸さんはおいしいところで逃す方なので(笑)、
面白いです(^^
写真に写るのも、いつも後ろの方だったり…はしっこだったり…(笑
マイペースさんです。

今日は改めて、誠治郎さん(天真くん)の身体能力にポカーンとしました。
あのうごき…同じ人間だとおもえない……
身体に努力すると、すごい進化をするのですね。
私もせめて、転んだ時に受け身がとれる体でいられるように
運動しないと!!!
天真くんとイノリくんとか特にそうなんですが、
怨霊をジャンプ蹴りして着地、とか、
かっこいい上に自然で、どういう空中行動をしてるんだ…!と
不思議でしょうがないです。
ほんとすごい!!!
キタムラさん恒例?のスローモーションシーンとかうますぎるー
舞舞もそうだったけど、映画見てるのかと思うんですよ!
遙か舞台は殺陣もとてもみどころ……!

あと改めて、友藤と泰あかに萌えました(笑)
はわ~、だいすきだ~~!!!



遙か舞台にはまってよかったことは、
生の舞台とかに興味が持てて、行く事に怖がらなくなったことが
とても大きいです。
新しいことは勇気がいるから。
いろんな舞台見に行きたいな。
00:45  |  ネオロマ

2009.01.15 (Thu)

朧2回目

昨日の公演に行ってきました!

あれね。
やっぱり、遙か知ってる人は一回は行っておくべきですよ!
みんなみんないいんだけど、
やっぱりキタムラさんの演出がかっこよすぎるのですよ!
ライトとか!音とか!そういう!!!
舞台が世界に見えるには、そういうのがうまくないと
見栄えがしないよなあと思います。うむ。
あと個人的に、友藤好きな人は朧草紙見た方がいいよ!(笑)
「もう…友雅殿!」がかわいすぎて溶ける…!
朧草紙はじょしがかわいすぎる………

あと二回行ってきます!
たのしみ~~っっvvv


以下、反転します。
ストーリーのネタばれはしないけど(^^;


や っ ぱ り 友 藤
あああよよよかったよともふじだいすきだよ!!!!!
●カードが玄武の日でしたvvv
アナウンスも玄武だったよ!!!
わたしとてもうんがいい!!!!めずらしい!!!!!
●カーテンコールにすべてをもっていかれた
にゃあにゃあのべっきーさん(永泉さん)とよしよしの八戸さん(泰明)
かわいすぎだ
というかリアルだった(笑
●マルチエンドの物足りなさは、
カプというからには一人語りでなくあかねちゃんがいないといかんよなあと
そういうところなんだと思った。もったいない…
あ、イノリくんでした。
●SS席だったので、泰明として笑う八戸さんが見れてうれしかったですvvv
やっぱり笑顔がすき
●シャッフル挨拶はアクラムでした!
おちゃめな方でおもしろかった~!
大阪弁で話していいですかって(笑)(←アクラムのかっこで
●虹はやっぱり舞一夜verが好きだなあと思ってたのですが、
2回目となるとけっこう好きでした!
もともとバラード好きなのでやっぱり舞一夜だけど。
●朧草紙のいいところは、何度も何度も泰明さんの
「神子を守る」が聞けるところです個人的にvvv
泰明さんいっぱい出てるので、最後の方が前髪の分け目がなくなってたり…
お疲れ様です(><
泰明さんは、受け流して打つ、っていう戦闘スタイルだから、
受け流してくるくるしてるのがすごく好きです。布と髪の毛が~vv
●あと一回目も気になったんだけど、
寝所にアクラムが来た後、あかねちゃんの寝巻き?したぎ?姿、
青龍組はだいじょうぶだったのか!(笑
頼久さんとかはあわあわしそうなイメージ。
頼久さん、ほんっとー今回ギャグ担当ですねだいすき(笑
なんという成さん…
●病気で降板なさってたイクティダールのTROYさんが挨拶にこられてました!
おおお、啓介さんのイクティダールも好きだけど、
こちらも見てみたかった…!だんでぃー…!!!



17:19  |  ネオロマ

2009.01.13 (Tue)

2日目

一日目レポ日記はいっこ前の記事ですー。

・・・・・・
二日目はUSJです!
結構空いてて、すごく歩きやすかったですvv
ただ、ここがすごい寒くて…
寒くて、という理由をつけて (←嘘。好きなだけ。)
かぶりもの(帽子ってゆーよりかぶりもの)を買ってかぶってました。
友達いわく、
「かぶるっていうより 装着 って感じだよね」
                恐竜さんですよ がおー
20090112141217.jpg
まったくだ。
こんなに人にちらちら見られた日もあまりあるまい。
使い道がないので、イベントの時にでもかぶろうかと思ってます(笑)

USJはプロの犯行が多すぎるので大好きです!
ごはんのパニーニもおいしかった(^^


朝新聞見てびっくりしたんですが、
大阪の新聞の天気予報は大阪から始まって
関西地域だけなんですねー!
関東は北海道から始まって全国あるよね…確か。
あと最後まで慣れなかったのはエスカレーター。
つい癖で左に立っちゃう。関西は逆ですよね。
東京駅でまで迷っちゃった(笑

イベント→遊園地でさすがに疲れてきて、
帰りは新大阪駅ですでに深夜テンションでした。
新大阪×大阪とか。
……。
オタクはしあわせだなあ!
駅弁も、駅で買った豚まんもすごいおいしくて幸せでした~~vvv
ごはんがおいしいってうれしいね!
新幹線も大好き!


・・・・・・
旅行はすごく久しぶりでした!
旅って大事だね!
知らないところを歩くのってすごく楽しい。
1年に1度くらいは行きたいなあ!
18:29  |  雑記

2009.01.13 (Tue)

大阪旅行に

行ってきました!
インテとUSJです。
ええと、大阪、寒いですね……海が近いから…びっくりした。
埼玉ってあったかいんですね。
インテは初めて行ったのですが、会場の配置がおもしろいところだと思った!
休憩スペースとかも優雅だなあ。
女性が多いせいかな?

デュークの少なさに涙しながらも、(いいんだ熱さを再確認したから)
好きな作家さんの本買えて幸せでした~vvv
イベント後は遙かのオフ会に参加させていただきました。
すっっごい楽しかったーー!!!!
みなさんありがとうございます!楽しかったー!!!(大事なことなので2度言う)
遙かに限らず、清雅とかひぐらしとかシンフォとか
いろんな話ができて楽しかったですv
(Sのとさん、今度ぜひ大神話をしたいですvv)
ごはんもおいしかったし!
2次会カラオケも行きたかった…!楽しそうだ…!

夜はホテルで飲みながら、友達のサプライズ誕生日しました!
ツナ(リボーン)好きな友達に送るプレゼント
20090111212300.jpg
ツナずくし!!!
喜んでもらえたのでうれしかったです!
友達4人との企み事だったのですが、準備も楽しかったですv
アニメイトでこんなにグッズ買ったの初めて(笑)
袋は友達の力作です。
すごすぎ。


・・・・・・
思ったより長くなったので、
二日目は次の記事で。
18:09  |  雑記

2009.01.11 (Sun)

手が勝手に

夏コミにVで申し込んでました

(というかデュークで)

絵的にいけるかなと思ったら全然いけました いえー!
デューク妄想でお休み一日終わりました。
入りが遅く、心が熱い
このはまり方はやばい 長期戦だ…!

今日はインテに遊びに行ってきます!!
デュークあるかなデューク!
私の中でデュークは、あっつんに次ぐ妖精さんです。
好きすぎると妖精さんになるジャンルの子ですね!
03:12  |  雑記

2009.01.08 (Thu)

あっ

唐突に理解した

わたしデュークが大好きです!!!


(なにが唐突って、思考が急にVに行ったところが。)
(にこにこでVプレイ動画を見ててだな……)

好きだなーと思ってたけど、すごい好きみたい
わー気づいたらV熱があわあわあわ!!!
この遅さはアビスのフロアニ並みじゃないかと思いました。
カプが特にないのでいくらか落ち着いてるブームです(笑
ユリデュかな…?
ユーリ→デューク→エルシフル とか(笑)
BLがいいなーというわけではなく、
女の子がいないというか、
デュークが女の子をかまうような気がしない…。
デュークを追う2周目がやりたいですです。
グレードを集めねば!

テイルズの好きキャラ傾向
S→ミトス
A→アニス
V→デューク
ひとりで、自分の正義で頑張ってる子(供)が好きなんだな…。
デュークは精神を自分で止めちゃってるような気がする。<子供

ちなみにLはみんな好き度が同じくらいで選べません。
ジェイ・シャーリィ・グー姉さんがちょっと上かな~ってくらい。
15:42  |  テイルズ

2009.01.06 (Tue)

ばーげん!

行ってきましたー!
あんまり買う予定もなく、ウインドウショッピング…な気分だったのですが
それなりにお買いものしました。
だって 友達がいい調子だして 買うから !!!
つられちゃうじゃない!!!
(人のせい)
コート・短パン・インナー3枚で1万円ちょっとでした。
よいお買い物だったのではないかと!
コートが70%オフだったんだよ!すげえ!
今年はあとスパッツ買えたら完璧だと思います。
ほんと、こういうとき自分の体形がありがたいやら憎らしいやら…。
似合う形はあるんだけど、サイズがないんだよね…。
寸足らずとか…泣きたい…
袖の長いインナーが買えたのがすごく幸せです!!

お参りにも行って、おみくじ引きました。
凶でした。
(はずさない はずしたい)
友達が大吉でした。
なんだこの天地。
あと生年月日のおみくじ?占い?(っていうのかあれは)も引いたのですが。

自己を処理出来ない者は
人の上に立つことは出来ない
 (ジョンソン)

と書かれておりまして
ズガン ときました
すみませんすみません今年はがんばります。

おみくじに書かれてることって、
要約すると、
「あなたの思うままに進めば道は開かれる」
ってことが書かれてるんだよね、いつも。
自分の選択は信じてあげましょう、ということなんだろうなあ、と。
自分の正義だけは見失なわないように、がんばろう!
いつか手相とかも見てもらいたいなあと思います~。
22:41  |  雑記

2009.01.06 (Tue)

このおでぶさん!

つなびにも書きましたが

やっぱりおでぶになってるよこのこ~~!!!;;
重い・くびれがない・肉がやわらかい…!
1週間の間になにがあったの!
あと愛情不足になって帰ってきます。
吠え方がかすれ気味になってる…!
お願い、愛してあげて。

ちょっとお散歩を長くしたりとかしようと思います。
ぷちダイエット…!
9歳にもなって肥満になったら、リアルに死亡フラグじゃないか…!

それにしても、やっぱりかわいいです。はあ… いとおしい。
12:01  |  雑記

2009.01.01 (Thu)

2009です

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします。
去年は主に遙か舞台な一年だったので…
ある意味濃かったけど
今年は自分の内側的に濃ゆいいちねんにしたいと思います(^^
年が明けたと思ったら終わってた!
なんてことにはならないように!!!
去年はそんな感じだったのが反省です。

元旦はバイト→母実家なのでお留守にしますです。
2日に、じゃむたんと一緒に帰ってきます(^^
つなびのケーキとクッキーを母実家のおみやげ。
叔父さんがコックさんでパティシエさんなので…
あそこに持ってくのは勇者なのですが…
聞き入れないよ!
10年くらい前にバッサバサ言われたのが心の傷です。
プロの材料なんてあるもんかー!!!
でも、この叔父さんが作ってくれるお正月ごはんが毎年の楽しみですvv
おいしいんだよ!
ステーキが!!!とマッシュポテトが!
私がステーキおいしいなんて言うなんてここだけです。
うふーーたのしみっvvv

↑叔父さんからこないだ電話があったんですが。
留守電。
『もっしも~し ちっちゃいにーにだよ~~ まだ寝てんのか~~』
前に電話があった時は、
『もしもし、ウルトラマンですが』
お茶目すぎる。
母の兄が、「おっきいにーに」
母の弟が「ちっちゃいにーに」
という呼び名です、今でも。
おじさん なんて今更言ったら 超怒られそうなんだもん…
せめてなぜ名前呼びで教育してくれなかったんだよみんな…。
どっちのにーにも50歳前後くらいなんですけどね!
01:30  |  雑記
 | HOME | 
