2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.27 (Tue)

決まったよ!

お引越し先が決定しました!
ド速攻(笑)
1DKのお部屋なのですが、12畳のDをカウンターで区切って2Kにします。
築年数はちょい古いけど、何より3楷!最上階です!万歳!!!
↑この築年数…ゴッK-が心配すぎるんだけど、
実家が近いので何かあったらヘルプ!と叫ぶことにしまして。
とりあえずバルサンバルサン。
まあ、広さはな、今の1Rと比べればどこも全然天国さ!
収納がすごいんですよ!いっぱい!おっきい!幸せです!
キッチン広い!火口も2コはある!窓もある!
あと駅が近いのもいい。
近いといえば、前働いてた歯医者が徒歩3分くらいです(笑)
ただこの駅が準急の止まる駅なので少々物価が高くてですね、
お肉がグラム70円前後で買えるスーパーを探しますぞーオウ!!
まあ食材は多分母さんが持ち込むでしょう。(※自分が食べたいものを)


友達が来やすい環境になるかな?って思うので楽しみです!
駅から近いし広めだから窮屈な思いさせなくてすむし。
今回はさすがに引越しの業者さんに入ってもらわなきゃなので
お金的にはいろいろイタイのですが;
家賃が今よりすこーし安くなるので、それの先払いと思うしかないかあ;
何はともあれ、夏前にお引越しできそうでよかったです。
真夏に引っ越す元気と体力はないぜ!
20:32  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.26 (Mon)

夢の3LDK!

なんだか、お引越しをすることになったようなので
(人事のように)
バタバタしそうです。
まだ物件探しなのですが、部屋なんて見つかればすぐだもんなあ。
実家近くになりそうでちょっと嬉しいところもありー(^^)
やっぱ安心するんだよね!
キッチンがせめて今の1.5倍くらい広いといい!
今は狭すぎて!1m半くらいじゃないか!
実家からの引越しと違って、いろいろ業者さんも使わなきゃだろうなあ~
うわあーめんどう!
そういえば、今の部屋に引っ越して1年ちょいたつけれど、
引越ししましたよ!ってお手紙誰にも出してないや…(笑)

ご飯日記は面倒くさくなってきたのでやめましょう!
思ってたより面白くないし。
仮にも絵サイトなんだから、絵をのせなさいと…
……絵サイトって うそですよね すみません!
今年はどーもオフがバタバタするなあ;


さてワンコの散歩行ってご飯食べて休憩したら、
マックに引きこもりに行ってまいりますー!
今日こそ ネームが 終わりたい (切望)
20:01  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

おきゅーりょーびっ!

やっと携帯代が払えるラララ~~(笑)
ここ3日くらい止められてました。
受信だけできるくらいなら、完全に止めてもらいたい…
「ごめんね!」って友達のメール見といて返事できないじゃんかよう!
まあ払ってない自分が悪いんですが 笑

覚悟して、巨像との戦いを始めました!
ワンダと巨像。気になってたのですよ…!
楽しいですねー!
弱点がわかってれば!!!
攻略サイトさまさまさまです
弱点探してるうちにワンダ死んじゃうので
せめて巨像探しは自力でやりたいところですが4体目見つからねえ…


しかし暑いですね!
毛布・羽毛・毛布のミルフィーユに一体となってるのはさすがにそろそろ止めようかな!


●ごはん●
え~っと…
おとついが、おせんべいとお魚の缶詰と…
昨日が、お好み焼き→お好み焼き→ナポリタン
だったかな
おとつい堕落しすぎた。おせんべ食べすぎて胃がもたれましたよ★
野菜食べてないな~!今晩何しよう!
ちなみに今日はこれからasaゴハン です!
13:05  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

恐怖

キッチンにムカデみたいな虫でた 実家帰りたい
虫が出るたびに実家帰りたくなる
お金がなくても熱が39度出ても全然思わないのにほんといやああああああああ
早く10月にならねえかなあ!!!!

この時期出る、多分下水の子虫は結構慣れちゃったのですが、
黒光り系は本当に勘弁していただきた……!
お隣さんのお庭にあるミカンの木にでっかい芋虫がいて、
こいつなんで芸術的に綺麗なフォルムを持ってるんだろうとしみじみ思って撫でてみましたが
部屋にいたらさすがにゾワアアアアとすると思います(一気読みしてね)
外で見てかわいいと思えても、自分の領域に入られるとまじ勘弁
ってことってあるよネ!!!

お天気いいから窓開けてたのがいけないのかなあ……あいつ
せめて二階以上のお部屋に引っ越したい…



ララスペシャルを買いに行ったけど置いてなかったです。
花ゆめだけど、高尾さん新連載嬉しいです!
人形芝居の読みきりもうれしーですっvvv
静と嵐の裏話とかも見たいなあ。


●ごはん●
朝:ごはん・ハッシュポテト・ビーフン
昼:フライドチキン・ポテト・ビーフン(お弁当)
夜:ごはん・カツ・しじみのお味噌汁

カツ、揚げたのに、火が通りきってなくてレンチンしたので
まったく手間の無駄だったという。
揚げ物ももうちょっと慣れないとダメだなあ;;;
00:27  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.20 (Tue)

ねっ む

眠すぎてあたがま じゃなくて頭がグラグラします やばい
えっと今日は、牛若丸な九郎さんにもえもえした脳内で幸せでした!
平泉時代とかちょーかわいいいーーー!!!!

今日はもう9時くらいに寝ちゃおかな…眠すぎる


●ごはーん●
朝:フルーツグラノーラ
昼:昨日の夕飯まんまのお弁当
夜:ドリアとケーキだらけ

帰りに前バイト先寄ったらいろいろ試作してて、食べまくってました
そしたら胃がもたれました ううう うう…!
でもワッフルはおいしかった よ
20:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.19 (Mon)

お天気…!

明日の朝方は超やばいらしいですね!
電車動くんかな!;;
明日にかぎって、おでかけが朝5時です。
おでかけっていうかバイトですが。この時間、イベントか…!

歯医者さんに行ったら、やっぱり矯正しないと…って言われました。
そ そんなお金でないよ ウエッウエッ(泣)
甘いもの食べちゃダメ!と言われた直後に、かばんからチョコが落ちました
はっ恥ずかしくて死ねる……!



●ごはん●
昼:以下略のおじや
夜:にしんの塩焼き・ビーフン炒め

にしんウマーーー!
いいやつが半額だったのですが、丸々してて25㎝くらいありました。
半分は明日のお弁当~★
ビーフン戻しすぎちゃった…
21:28  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.19 (Mon)

生まれて初めて、覚えが早いって言われたよ…!
ピアノやってもスキーやってもバスケやってもサッカーやっても水泳やってもお習字やってもそろばんやっても着物の着付けやってもバイトしても

「最初はどうなるかと思ってたわよ!!!」

って100%言われるのに!!!
(ちなみにサッカーと水泳とバスケとピアノは、
そう行ってもらえるレベルに行けさえしませんでした。)
(水泳…、12級から始めて、11級までしかいけなかった)

まあ、喫茶経験があるからっていうのがすごくありますが。
ホールの基本のことは同じだもんね…。
最初はどうなることかと思ってたバイトですが、
店長が真面目なおかげでスタッフさんがしっかりしてて、
意外と私には合ってるかな?という感じです~!
がんばるどう!
スタッフさんに高校生が多くて可愛いどう!(笑)
うちの弟のいっこ上なのに、すごいしっかりしててその上社交性があるとかどうした事か……!



●今日のごはん●
朝:シーチキンと以下略のおじや・フルーツグラノーラ
昼:ミニハンバーグ・ピーマンとエリンギ炒めのお弁当
夜:とんこつラーメン(外食)

外で食べるラーメンは大好きなのですが野菜が少なくて、
すぐおなかが減ってしまう…。
00:17  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

ご飯日記

基本貧血気味で、「もっと肉を食べなさい!!」とよく怒られるんですが、

→確かに冷凍庫の肉減らない・買わない
→でもお魚ばっか食べてるわけじゃない
→野菜は好きだし買ってるし減ってるけど、なんか作った記憶がない

私いつも何食べて生きてんの???

と不思議に思ったので、
食べたごはんメモでもつけてみようかと思います。
「もうちょっとこれ食べた方がいいぜ!」
みたいなコメントとか拍手とかお待ちしてますー☆(笑)

今日は、
朝兼昼:シーチキンとなめ茸の炊き込みご飯 のおじや ←失敗したから
夜:まっくのチーズバーガー

↑帰ってからうどんを食べようかと思ってたのですがめんどくさいので止めました。
よーし、三日坊主にならないようにがんばるどう!
今すごく作りたいのは、新たまねぎのかき揚げです。
うどんにのっけて食べるんだ…!


・・・・・・
バンプのライブ行ってきました!
「話すことないや…」という言葉にジーンとしました。
歌が言葉で、体からあふれてるひとだなあ、と思いました。
私、声質にほれこむことが多いのですが、
バンプだけはメッセージ性にうたれます。
メッセージが強くやさしいところが大好きです。
丸い会場の横側の席だったのですが、
細い光が会場を包む白い羽のようで、演出に感動しました。
ほんとうによかったよ…。
あそこでダンデライオンとかもう本当にいい…!
誘ってくれたはくりゅありがとうううう!!!!!!



・・・・・・
↓拍手おへんじです。ありがとうございます!
00:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

コヤバナ

すっごく、いまさらかよ!という話なのかもしれないのですが、
ティアのハガキを出していただいていたのですね…!
初めての体験です。ありがとうございます…!
ものづくり関連で、久しぶりに泣きました。
ていうかこういう時に限ってティアマガ買ってないとは何事だ…!
(※金欠です)

以下ちょっとウジウジかもなので反転です。
お話を作るということ、キャラを作るということ、世界を出すということ、
そしてそれを人に評価してもらうこと、
それ全般が正直すごく臆病になっているこの半年です。
作るのは楽しいし好きだし、心でキャラが動くのが大好きで、
なのに形にして人に見せるにはとてもちっぽけに思える、
そういう感じです。
見てもらうからには、面白く思ってほしい。のは、もちろん。
でもどうしたらいいのかわからない。
考えすぎて、そもそも私は何をしたいのかわからなくなる。
そんな限りない永遠ループ。


なんでも動き出さないことには始まらない!
という気持ちで作ったものでした。
好きなところもあるし、反省点はもっといっぱい。
でも今やっと、コミティア出てよかったなあってすごく思えてます。
もちろん当日声をかけていただいたり本を買ってもらったり、友達が好きだと言ってくれたり、
そういう事も含めてですが!!!
私もなにかを作ってもいいのかなあ、と、そういう気持ち。
今まで、お話のテンションを上げよう!とか、強く!とか、
ずっとそういうことを考えていたのですが、
私のテンションと私の強さで作れるものを探そうと思いました。
うん、がんばろう、がんばれる!


日記にこういうことかくの久しぶりすぎてちょっと恥ずかしいです (笑)
ずっと悩んでたことでも、出口はやっぱりすぐ近くにあるのですね。
本当にありがとうございます。
01:02  |  創作  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

寒かったり暑かったり

お天気いみわかんないよ…!
今日は、朝寒くて昼暑くて夜寒いですね。
風邪に気をつけようね…!

今日から新しいバイトでした!
えっと、いろいろびみょうで…続くかなこれ……
まあ、前のバイトの最初よりは全然マシ!という感じなので
とりあえずがんばるぞーう!
苦しいなあと思いつつも脳内に驟雨の迷い子とみっくみくが流れてて、
自分で感じてるより余裕あるのかもしれない(笑)
それにしても、飲食店なんですが、笑顔が少ないのがとっても気になる。
笑顔でがんばるぞ~!

前のバイト先の先輩のお子さんがちょうちょうかわいくてマイブーム!(ブームて)
生意気で照れ屋で甘えんぼでお母さんっ子で暴れん坊な7歳~☆
いちにち一緒に遊び倒したいわー!
くすぐりまくって逃げられたい!もちろん追っかけるけど!

舞舞DVD買いましたーっ!!!
最高でした!感想は後日!
玄武かわいすぎる…!
22:41  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.10 (Sat)

さーみしい!

ひとりがだめになってきました。
うわーん誰かに会いたいよう!話したい笑いたい顔見たいー!!!
うーん、全然平気だったのになあ;ひとり。
この半月くらいバイト詰めだったからかなあ。
最後だから楽しかったし…バイト。
夏のプロットしてるのですが、ものすごい集中力のなさです。
めそめそ。
泣き言でした…
あ、元気は元気ですよっ!
夢見がものすごい悪いのオンパレードだったからいけないのかな。
追われたり誰かが死んだりじゃむの背中がスプラッタだったり子供の首が話し始めたりetc
音楽を舞舞サントラに替えてがんばろっと!
「あなたを封印します!」のとこと、カーテンコールが大好きすぎるぜサウンドトラック…
全部大好きなんだけどな… カーテンコールはいまだ泣きそうになる…



つなびの方に写真上げましたが、
バイトを無事(笑)辞めましたっ!
イエイッ!!
「もう辞めたい…」をつぶやいて一年よく頑張ったわたし!!
飲食店に慣れたのと、楽しい友達ができたのが嬉しいので
やらなきゃよかったとは思いません。
最後は本当に楽しかったしねっvvv
正直まだ自覚はなくて、もうあの悪夢の週末をすごさなくていいんだ…と思うと
すごい不思議な感じです。
なんつーか、あきらかに人手が足りてないだろ!みたいな状態な悪夢☆
これさえもいいネタですけど(笑)
来週から新しいバイトです。また飲食で。接客楽しいよ!
いろいろ不安はありますが、楽しみだな~っvv
17:57  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.09 (Fri)

むあー 眠い

最近だめです…
2・3日に一回は布団しかずに床で寝てる…
嘘 2・3日に一回しか布団で寝てない
これ、疲れるんですよね、わ、わかってるのにこのバカ……!
実は好きなんじゃないの!とまで言われる今日この頃ですが、
たんに布団を敷くまで辿り着けないだけなんだ!
ご飯食べて10分後には倒れてる、みたいなパターン。
幸い風邪は引いてないのですが、10時間以上眠り続けるからまじやめような…!
今朝もまあそんなパターンで、布団しいて眠りなおそうかとも思ったのですが
寝坊しそうなのでやめました。
うおおお足がむくむううううううう


KH2クリアしてました!
「実はこうだった」が多すぎて把握しきれなかったのが惜しいですが、
ソラがとにかく可愛かったのでよかった!
最初からやり直したらロクサスがすげー好きになりそうな予感がしますた!
最後の方(特にリクとカイリが出始めたら)ずっと好きだったのですが、
最後の王様・ドナルド・グーフィが飛びつくとこが大好きすぎた!!!
3人組だいすき!!!vvvvv
リクと王様っていうコンビも和む~!
リクがまたいなくなるというEDもありえなくなかったので(またそれを望んでるし…!)、
ハッピーエンドが嬉しかったです!!!

リクの声が宮野さんだったという事実にびっくらしました。
あれっ、1もそうだったっけ!!!?
何気に声優さんがとても美味しい…三木さんとか井上さんとか
…ねおろまばっかでスミマセン…(笑)
あ、鈴村さんにも気づかなかった…!
黒服=ボス戦=ヒイイイエエエエエエ!!!! って感じだったので!
2の世界はプライドランドが大好きでした☆獣好きー!
ネバーランドがないのがちょっと残念だったー。
空飛ぶアクション好きだったのだけどな。
あ、ラスボスの連戦指つるかと思ったよ!!!
最後の最後で連打ってオオイイイ(笑)





うおー地震だー
なんか多いですね!
08:12  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.06 (Tue)

ありがとうございましたっ!

コミティアお疲れ様でした~っ!
来てくださった方ありがとうございましたvvv
まじめに超早帰りで12時50分のゆりかもめに飛び乗りましたが、
短い時間だったのにスケブも描かせていただきましてありがとうございます(^^vv
あさみさんから伝言も受け取りましたっ!
最大級の飴をいただいた気持ちですvvv
(飴と鞭の意)
あいも変わらずの2時間睡眠+15分遅刻(+早帰り)で
あさみさんには頭が上がりませぬ……!
あさみさんに最大級のお疲れ様を!!!!!

ちなみにイベント後のバイトは
「さきこさんが面白い顔してる!!!」
って言われるくらいウツロな顔してがんばった!
お客さんの前でだけ笑顔!
いい事もあったし幸せ~!接客業も大好き!

あ、
今のバイト先も一応次が最終日です!
まあ、人が足りない時に呼ばれるかもですが(笑)。
最終日くらいホールの仕事だったらいいなあ。最近キッチン。チェッ!
友達がふたりだけの送別会をしてくれるそうで、楽しみだなっ!vv



今日は横浜に行くつもり(察してくれ!)でお休み取ってたのですが
起きたらマア素敵にこんな時間なので、
最終日くらいゴールデンっぽい一日を過ごそうと思います★
(ひきこもりって意味だよ!)
OO無料配信の残りも見るぞう~!
ギアスも3話まで見たらロロが可愛すぎてどうしようかと思った!
お部屋の掃除もちょっとしたいし!
大量発生する子虫に殺虫剤を使うと、
雨のように降ってくるのが悩みです。
ほんっとゾワゾワするよ…。
絶対来年の春引っ越してやるうううううううう
まあ、刺したり黒いアイツが出るよりマシなんだけどさ あ …!!!!!



↓知らないうちの送信がミスすぎて面白いので取っておく(笑)
14:57  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.06 (Tue)

ありがとうごあっいましt

14:37  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

うれしすぎるーーーー!!!!!

舞 舞

8 月 再 演

おめでとうありがとうわあああ!!!!!


幸せすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!
思いっきり楽しむために夏コミ準備がんばろうっ!!!

座談会楽しすぎました…!!!
友達の大勝利で空風参加してきました。
笑いすぎてのどからからになったよ…!
風の、キタムラさんの引率ぶりったらもう!(笑)
花は私の大敗退だったのですが
(まだ一ヶ月ショック引きずってローテンションなんですが)
もしかして風の黒服のひとは 八戸さん でしたか …?
う うううっ 根本さんだと思い込んでたんです が えええええ 泣
もっとちゃんと見てたら…!
あれっ ベッキーさんの頭ぐりぐりしてたのも八戸さん…?
あれ可愛すぎた…!


・・・・・・
明日はティアよろしくお願いします!
あっもう今日ですね
早引けでバイトなのでちゃんと寝ていきます…。
お弁当準備してたら火傷しました。
張り切ってから揚げなんて作るから…!
初めて揚げ物したのですが、意外と簡単ですね!

っつーかこのやけど…
右手(きき手)の親指で、皮がちょっともげたんですが
え これから絵描けるかな;;;
00:23  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
