2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.27 (Mon)

子供っぽい

今月は、本屋さんに行くと好きな本の新刊が出すぎて嬉しく+大変…!
「すもも」の進太郎と虎弟が好きで好きでゴロゴロするあたり
一生懸命で感情を抑えようとして失敗してる子が大好きなようです!!!改めて!
忘れそうなのでメモメモ!
すもももそろえて持ってたいよー!

男鹿和雄展に行ってきました。
広いって聞いてたけど、ほんと広いですね…。結局3時間近くくらいいました。
空に色を置く映像にボワーーー!!!となりました。あやうく泣くかと…
白の上のえのぐが溶けるかんじが…!!!心に沁みました。
置く色の選び方とかすごい考えるいい機会でした。
あと鉛筆画とかめっさりと見た。ああいうの大好きだ!
お盆過ぎに行ったから入場は10分待ちくらいだったけど、
絵の展示会はもうちょっと静かな方が好きだなあ!
人気だから仕方ないけど!
ジブリでは、もののけとぽんぽこが特に好きです。
生きる為に生きるひとたちが好きなのかしら…
いや、そんな難しい事を考えてないから、なんなんだろう。



・・・
リトバスやりたいです…。
主人公がきになるよう!!
今やると大神愛がもったいないので落ち着いたら…!
12:16  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

わんわん

犬ものにハマってつくづく思うのですが、
私は犬が大好き!というより、じゃむを愛してるのですね…。
犬好きってーか、小動物萌えなのです。

・・・
夏祭り前に、けっこうズバッ!と髪を切りました。
どのくらいかっていうと、柚木→長門さんくらい!(コルダ/ハルヒ)
肩にかからない長さなんて、ほんと5年以上ぶりじゃないですかね!
友達とかバイト先の人とかビックリしてくれて楽しかったです(笑)
(↑この為に日記に書かなかったのです☆)
しかしこれにまー、母さんが大怒りで、
メールで散々怒られたあと、実家に帰ってからもプリプリしてました。
まあそんな反応も楽しいのですが。(正直めんどくさくも…)
娘の髪に一体どんなこだわりがあったのやら…不思議。
子供の頃、無理やりさつきちゃんヘアにしたくせに…(<トトロ
(これはほんと怒ったのでしつこく言う)

ちなみになんで切ったかというと、暑かったからです。
(それだけ!?ってすごい言われた)
結ぶと結び目は蒸れるし、お風呂上がっても乾かないし
シャンプーだって3回やってイラッとするし!
今はシャンプーは1回ですむし拭けば乾くし、とっても快適~vvv
この長さ、はまりそうです。
23:53  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.22 (Wed)

かわいいよ…!

大神にボロッとハマリ中です(何語
ずっと気になってたゲームなのですが、つい勢いで手を出したアア
口が常に半開きで10秒放置されると寝ちゃうアマテラスそんな神様かわいい…!
しかも女の子なんだぜ慈母だからね!
慈母ってあれでしょ、見てて癒されるって意味だよね?(笑)
ほか神様たちでは断神がかわゆいです。剣とのあのバランスが!vvv
まだ舌切り雀なのですが。
そしてウシワカのせいでセーブデータが増える増えるあのストーカー!笑
ウシワカ×アマテラス!vvvよーみーたーいーー!!!

システムもとっても好きなのですが、
ミニゲームが攻略に必須っていつも困ってしまう 苦手…!
丸太に乗ってどんぶらこは10回くらい流されたんじゃあ…?
イッスンもだんだんフォローが難しくなってきておりました笑
「えさをやる」システムはすばらしいです!!!!!
かわいすぎます!!!!!!!!
あの時間のかけ方に愛を見た(笑)
虎に餌をあげてほのぼのするアマテラス(わんこ)… もえ
12:07  |  他ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.20 (Mon)

夏祭り

お疲れ様でした!
スペースに来てくださった方、ありがとうございましたっvvv
今回何よりの後悔は、新刊のアニスのベタとフロのトーンが貼れなかった事でしょうか…クッ
あと、一箇所キラキラにしたかったのに忘れてしまってた…
でも、1日半あればあそこまで行くんだ…といういい目安になりました。
スケブはイオン様をちょっと描かせていただきました、ありがとうございます!
改めて、イオン様は癒しの存在だと思いました。
毒がないんだぜ、まっしろなんだ!!!
同人は、とりあえず冬は申し込まないのですが、
オリアリを描いたら何かに申し込むとかそんなまったりで行こうと思います。
それかコミティアでしょうか。そんな感じで!

イベント後のいつもの飲みでは、みんなそろえなかったのと眠かったのが何より惜しかったです。
来月な!来月集まろうねえええ!!!!

今回作業中に、もってけ!セーラーふくをひたすら流しまくっていたら
映像と音楽が頭から離れなくなってしまいました。オオオ…!中毒
あと、終端の王と異世界の騎士が…(さんほら)
ピシッとしててかっこいいだいすきーー
11:59  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.14 (Tue)

夏コミのこと

まだハッキリしてないけど、夏コミの詳細です。

8月17日 西く-16a「咲桜」
新刊は間に合えば、フロアニ本です。16Pコピー本。
フロとアニスより、ジェイドとピオ陛下の出番が多い気がして仕方ない
ジェイド>ピオ陛下=アニス>フロな感じです(笑)
既刊はアビス本2種を持っていきます。
それと、テイルズオブシンフォニアのミトスアンソロに参加させていただきましたのでそちらも是非!
ポストカードの方に参加できなかったのがちょっと心残り…
でもほんとすごい楽しみいいいい!!!!
ミトスがいなかったら今私はテイルズやってないですので多分!

予定では、今回で同人一休みするつもりです。
出たいイベントがあったり本作りたくなったら参加しますが。


・・・
ほんとにハッキリしてないなー笑
新刊は、丸二日でどこまでできるかのタイムアタック的なので、がんばります!

そしてしばしひきこもります。
ちょいとパソ禁を…したいなあ と (希望?)
とりあえず夏コミ後には一回あがってきたい希望

それではでは、夏コミでお会いしましょう…!
03:20  |  雑記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2007.08.07 (Tue)

ソラチルサクハナ

新刊を買ってきました!わあああい!!!!
オビで説話集のネタバレをいたしててビックラしました!
読み中の方がいたらご注意です。
説話集は短編集のようで、全然普通に短い続き物なのが、オワワーとか思ってました。
薬屋の、演出と伏線が大好きです!

「高里椎奈さんと語らう会」とっても気になるんだけどバイトだ…!
本当に、お話会らしい。すごいすごい…!!!

そんな感じで以下、ソラチルサクハナのネタバレ語りです。
控えめにするつもりですがまったく知りたくない人は見てはいけませんよ!

※ちなみに
薬屋探偵怪奇譚シリーズ。(講談社ノベルス/高里椎奈さん)
薬屋探偵妖綺談シリーズの続き物な第二部。
です!
23:55  |  他ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.07 (Tue)

天使だから仕方ないよね

0807.jpg

いい子で待ってたでしょ???


も、やばいの。
最近じゃむを怒れてない事に気づいたの。
怒っても、
「もお~~だめだろこいつぅ~☆」
みたいになっちゃうの!ドスの利いた声が出ない!
だってほらもう可愛いから、ほだされてしまう…
おかしいな、可愛い事実はもう8年変わっていないのに……
↑こんな風にしか見えなくなりました。
男の子だけど。でも赤いリボンしてるのはホントだもん!(そこ?)

実際は60歳のおじいちゃんとか言わない!
それでもかわいいけど!!!

ほんと、どうして「最悪、じゃむを実家に戻して一人暮らしかなあー」なんて事を
カケラでも思ったんだろう。
そっちの方がムリ!だから!!
いつもより長い時間のお留守番の後は、足元半径50㎝から離れなくなります。
なに この かわいいこ ……? 踏むよ?
ボールもっといで!って言ったらボールを部屋の端に押し込んでニコニコ戻ってきました。
そんなにかまってほしいのか…!

すいません、ちょっとのろけたかっただけです。
さすがに暑いのか抱かせてくれないのがちょっとさみしい。

・・・
saiが高機能すぎて扱いきれない。けど楽しい!
01:45  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.06 (Mon)

日が変わっちゃった

リンク開通しました。お帰りの際、ぜひ!
ジャンルごちゃりですみません。
好きになる時、ジャンルってあんまり気にしないからなあ…。
きっかけではありますが!

・・・
龍の花わずらいと夏目友人帳と銀魂の新刊を買いました。
一気買いするにはもったいなさすぎて後で後悔しました……!
電車で読むのではなかった…クワンでにやける……!!
プチエロって素晴らしいと思います。
行為がえろというよりは、雰囲気がえろ。いいなあ!練習したいスキル!!
子ルシンと子夏目で幸せいっぱいです★
子供時代ばんざい!!!!!!!!!!!!
銀魂はいろんな意味で土方さんかっこいいなあ…
内容も大好きなのですが、今回おまけページのインタビューがすごいすごい好きでした
というか最近考えてた事だったのですごいナイスタイミング…!!!
キャラを地に落とす難しさに苦難するこの頃です。

・・・
煮物つくりました
Image018.jpg

あきらかに量が多すぎるのはちょっとしたミスです 嘘です悪い癖です。
いいんです、3日分のつもりで作ってるから!(めんどくさがり)
ちょっと煮すぎたけどおいしいよ!里芋里芋~~ねっこ大好き~vvv
和食は簡単でおいしいので大好きです。
しかし我が家には、ポン酢もオリーブオイルもあるのに味噌がありません。
順番がおかしい…!
一番消費が激しいのは、マヨとそばつゆです。
初心者っぽさ丸出し。
この夏はゴーヤで生き抜こうと思ってます。大好き!
01:16  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.04 (Sat)

へこ

ちょいと友達のとこにお邪魔してて話してて、
私はちょーっとヘコんでたことを知りました。
軽くL3.5だったな!(<ひぐらし)
すごい元気をもらったありがとうわたしがんばる!!!!
話し込んでてうっかり日が変わりました。おわあー
ごめんじゃむ!そんな私でもシッポ立てて迎えてくれるアンタがわたしゃぁ大好きだ!

私はどうも人の影響を(いい意味でも悪い意味でも)受けやすいので、
自分でいるというのが結構大変です。
また受けたまま生きていけたらそれはそれで、なのですが、
私の場合それができなくてジレンマなストレスになるので
たぶん生き方がへたくそです。
そばにいてくれる友達とか家族とかはたぶんもっと大変です。
へたくそでも壁にぶつかりながらでもいいから、
最終地点と自分の原点だけは見失わないようにいきたいです。

そして友達と家族とじゃむが大好きだよ。
02:14  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.03 (Fri)

噂の

0802.jpg

saiって画像ツールだったのですね!
さっそくお風呂沸かしてる間にらくがいてみた。
うおわわ色置くのたのしい…!!
試用期間内にいろいろ遊んでみたいな!vv
しかし絵を描くより保存の仕方の模索に時間がかかったという罠。
たんに機械オンチなだけな気がする。


アビス~バイブル。(省略するな
ヴァンイオシンイオっぷりに息絶え絶えになりました!!!!!
ぎゃーシンク!シンクがいいいいいよ!!!!!
ラブじゃないシンイオも描きたくなったよ!
やりたい事いっぱいで手が回らない…!
世の中ときめきでいっぱいだ!
あとエッタがかわゆすぎるなああああ
まだ小説はちゃんと読んだりパラッと読んだりなのですが、
エッタ小説がすごい好きでした…。
最近やっとアリエッタを理解できるようになって愛しいです。
00:24  |  テイルズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
